So-net無料ブログ作成

PSPで8GBのmicroSDHCを使う [PSP]

先日買ったmicroSDHCカード 8GB (USBカードリーダー付) SanDisc:[SDSDQR-8192-E11M]microSDHC->MS Pro Duoアダプタ PhotoFast:[CR-5200]
問題無くPSPで使えました.
microSDは普段アドエスに入れていて,より大きな画面のPSPでアドエスで撮った写真などを見たりしています.さすがに8GBあると動画や音楽などを入れまくっても余裕ですね.

SanDisk microSDHC 8GB クラス4 SDSDQR-8192 カードリーダー付属

SanDisk microSDHC 8GB クラス4 SDSDQR-8192 カードリーダー付属

  • 出版社/メーカー: SanDisk
  • メディア: エレクトロニクス


microSDをMS Pro Duoに変換するアダプタ microSDHC対応 PhotoFast CR-5200

microSDをMS Pro Duoに変換するアダプタ microSDHC対応 PhotoFast CR-5200

  • 出版社/メーカー: PhotoFast
  • メディア: エレクトロニクス


microSDHC->MS Pro Duo変換アダプタ [PSP]

昨日のSanDisk UltraII メモリースティック PRO Duo 4GBは即効で売り切れてしまったようです.
PSPでメインに使うメモステは以前に買ってあるので,予備用としてもう一枚欲しかったのですが,結局買いませんでした.普段はアドエスに大容量のmicroSDを入れておいて,必要に応じてmicroSD->メモステDuo変換アダプタを用いてPSPに入れて使う方が自分に合っていると思ったので.
それで結局買おうと思っているのが,microSDHCカード 8GB (USBカードリーダー付) SanDisc:[SDSDQR-8192-E11M]microSDHC->MS Pro Duoアダプタ PhotoFast:[CR-5200].このアダプタはmicroSDHCに対応しているのがポイント.
アドエスは公式にはmicroSD 2GBまでしか対応していないが,非公式のmicroSDHCドライバ(解凍後cabファイルをインストール)を入れれば8GBのmicroSDHCでも使えるようになる.
ウィルコム「Advanced/W-ZERO3 [es]」で4GB以上のmicroSDHCを使う(Team777編)[memn0ck.com]


4GBのSanDiskメモリースティックが突然値下がりしてる [PSP]

何故かは知らないがSanDisk UltraII メモリースティック PRO Duo 4GB
がamazonで突然5980円になっていました.お買い得だと思います.先日までは6800円くらいで,前買ったときよりも値上がりしているなと思って様子を見ていたところでした.
2GB microSDカードが2000円以下で手に入るし,フラッシュメモリは安くなったと感じました.

SanDisk UltraII メモリースティック PRO Duo 4GB

SanDisk UltraII メモリースティック PRO Duo 4GB

  • 出版社/メーカー: サンディスク
  • 発売日: 2006/12/12
  • メディア: エレクトロニクス


バッテリを使ったPSPのダウングレード [PSP]

既存の全てのPSPをダウングレードできるツールが開発されたそうです.
これを使うと,ダウングレードのときに壊してしまったり,ウィルスで壊れてしまったPSPを直すこともできるそうです.
必要なものは,そのツール「Pandora's Battery」,PSP純正バッテリー,4GB以下のメモリースティックPRO Duo(メモリースティックDuoではダメ),ダウングレード済みのPSPと作業用のwindows PCだそうです.
詳しくは以下のリンクを参照.
Emu on PSP + PS3:Pandora's Battery(全PSP対応ダウングレーダー)
ひとりごとぶろぐ:PANDORA'S BATTERY Released!
PSPtoPC活用解説and日記:PSPをダウングレード or 壊れたPSPを復旧しよう!~Pandora's Battery~

PSP専用バッテリーパック(2200mAh) メモリースティックPROデュオ(1GB)


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

メモリースティック 4GB が安い [PSP]

CFWを導入してやっぱり必要になったのが大容量のメモリースティック.
いろいろ調べたら今のところamazonが再安だった.高速版のSanDisk UltraII メモリースティック PRO Duo 4GBが6480円で普通のタイプとそんなに変わらない値段.

SanDisk UltraII メモリースティック PRO Duo 4GB


ルミネス Lumines UK版 を買ってしまった [PSP]

今話題のPSPソフト ルミネスプラチナ UK版 を買ってしまった.海外のソフトも対策版が出てるらしいからダメもとで注文してみたんだけど,入っていたファームウェアは1.50だったので良かった.これでいろいろ挑戦できる.何に挑戦するかはhttp://emuonpsp.net/を参照するとして,後で暇な時にやってみよう.
買ったお店はソフトのリンク先でもある海外ゲームのGDEX.今はまた品切れになってしまったようだけれど.


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

お風呂でPSP & DS [PSP]

これがあれば,お風呂でゲームをしたり,動画やwebページを見たりできる.PSP用DS用とも777円で手ごろな値段.
防水ソフトケース『アクアトーク ゲームプラス』SONY PSP用
PSP用の防水ケース.音もちゃんと聞こえるし,LRボタンの押し加減も考慮された形状だそうだ.
ただし,アナログパッドでの入力は難しいらしい.

防水ソフトケース『アクアトーク ゲームプラス』ニンテンドーDSライト用
タッチペンでの入力も可能なNintendo DS Lite用の防水ケース.こちらもLRボタンもちゃんと押せるらしい.


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

みんなの地図2 - GPS&無線LANで位置推定するPSPナビソフト [PSP]

PSPのナビソフトみんなの地図2iconがGPS対応で2007年発売予定になりました.
新たな機能としてPlaceEngineiconという無線LANのアクセスポイントの情報から位置を推定する機能が追加される.アクセスポイントがデータベースに登録されてなくても,現在位置を知っているユーザがその場所を追加することができるので,ユーザが増えれば増えるほどサービスのエリアが広がっていく.うまく機能すれば最新の全国の無線LANアクセスポイントの場所情報がサービスの運用費用だけで集まるので,サービス提供側にとっても非常にメリットがあると思う.
このPlaceEngineはソニーコンピュータサイエンス研究所が現在試験公開中のサービスでPCから使える(PlaceEngine公式サイト).PCではGoogleマップを使って現在位置の表示や登録が行える.数ヶ月前から私もひそかに自分の学校のアクセスポイントを登録してみたりしたけど,試してる人が周りにはいないらしく,新たに追加された様子は無かった.


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

僕の私の塊魂 [PSP]

いつ買おうかなと思っていたPSP.PSP「プレイステーション・ポータブル」 バリュー・パック セラミックホワイト
たまたまチェックしてたらGIGA PACKがもう終わりそうだったし,ちょうど塊魂の発売日だったから半ば衝動的に購入してしまった.

僕の私の塊魂
で,買ってしまった僕の私の塊魂
あの音楽(僕の私の塊魂~Complete sounds of katamari~)が楽しいし,結構はまる.
操作がちょっと独特なので慣れるまで思ったとおりの方向に塊を転がすのが難しいが,いろんなものを巻き込んで塊を大きくしていくのが楽しい.
おまけで付いてたポーチは受け狙いならいいかもしれないけど,実用的にはちょっと使えないかなー


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。