So-net無料ブログ作成
検索選択

今月は塊魂! [game]

PS3版の塊魂 トリビュートの発売が近づいてきたので,そろそろ予約しようかなと.
PSP版から入って面白かったのだが,XBOXは持っていなかったのでようやくPS3で楽しめる.




タグ:PS3
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

アーマード・コア3 ポータブル [game]

AC3PSP_bn_200x200.jpg
アーマードコア3のPSPアーマード・コア3 ポータブルが7月に発売されるそうだ.
一番気になるところは操作性だ.新しいのが発売されるに従って新要素が追加され,操作が複雑になっていったアーマードコア.自分もアーマードコア4になって完全についていけなくなってしまった.
PSP版の操作性はどうなるのだろうか.
自分で組み立てたロボットを自分で動かして戦えるという楽しさが,また楽しめるといいな.

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ガンダム無双?! [game]

バンダイナムコゲームスとコーエーが手を組んで,PS3用ソフト「ガンダム無双」を開発中だそうだ.
どんなゲームになるんだろう?ザクやジム,ボールなどワラワラ出てきて,ニュータイプになった気分でサクサク破壊するのだろうか.Gガンダムみたいな格闘なら無双シリーズの延長で作れそうだけど,銃火器メインの場合はどうなるのか.どんなインタフェースで出してくるのかが楽しみだ.


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ゲーム

Playstation3 は 62,790円 (2006/11/11発売) [game]

Playstation3の発売日と価格が発表されました.
発売日は2006/11/11.価格は安いほうの20GBで62790円!
ブルーレイディスクが再生できたり,高機能なのはわかるけどちょっと高すぎて手が出せないな.
よっぽど魅力的なコンテンツがない限り,当分買わないだろう.


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

高橋名人 歌う! [game]

10/14(Fri) 深夜0:15(NHK総合)放送のポップジャムに高橋名人が出演し,「スターソルジャーのテーマ」を歌うそうです.
ちょっと気になります.


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

新感覚?任天堂レボリューションのコントローラー [game]

【任天堂基調講演リポート】片手で操作! レボリューションのコントローラー、ついに公開!(ファミ通)
リモコン型のコントローラーです.
テレビまでの距離やコントローラのひねりなども検出できるそうです.
拡張するとヌンチャク型になるそうです.
任天堂ゲーム機はインタフェースが面白いですね.
どういう機構なのかな?マウスみたいな感じで動いてるのかな?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

APPLESEED THE ONLINE [game]

APPLESEED THE ONLINEのβテストの応募が始まりました.
締め切りは9月25日までで,抽選で1000人募集するそうです.
ゲームとしては,ウェブブラウザをもちいた行動選択方式.
1日の行動をいくつか選択して,その結果が次の日に反映されるらしい.


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

キノの旅 2 -the Beautiful World- オリジナルブックカバーセット(特典付) [game]

iconicon
が12/1に発売されます.
PS2のゲームですが,小説とアニメの中間に少しだけゲーム要素が加わった感じです.
作品の世界観が好きなので,前作につづき買ってみようかなと.
まぁ,特典にもつられていますが.
セガダイレクトで買えば,メーカ特典のブックレットに加えて,オリジナルブックカバーが付いてきます.


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。